くもりのち雪のちはれ

d0157021_15151986.jpg←上から
東京では雪のため
通勤に影響が出ていると
ニュースで見ましたが

こちらは朝のうちはまだでした。
すごく寒いだけ。
それで充分つらいやんか
という感じの千代さんです。
寒そうに“ざぶって”ます。
d0157021_15321659.jpg横から→
午前中に、今日が命日の
父の墓参りに行く時、
隣町あたりの山が
雪で白く染まっておりました。
墓参りから帰り、
ココも雪が降り出す前に、と
ちよ散歩に出たのですが
途中でやっぱり降り出して
……寒さ倍増。
千代さんは全身ふるわして
くしゃみしながら
元気そうでございましたが。
d0157021_1516988.jpgちょっとはコッチ向いてくれ、と
声かけ、手もヒラヒラしてみたら
すごい睨まれました…。
寒いねや!
すいませんね…。


羊毛フェルトは鋭意製作中!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by aparan | 2012-01-24 15:45 | 動物・ペット

また邪魔なもんが…

d0157021_151348.jpgなんとなく
困惑しているような
何かを訴えかけるような
それでいて、
なんかもうしゃ〜ないのね…」と
諦めているようでもあり…。

お天気もどんより〜
すっきりしないし…。

d0157021_1503944.jpg我が家ではまた一部
改修工事をいたしますので
ちよさんのテリトリーに
足場を組んでしまわれました。

日光も遮られ、
なにかと不便そう。
そんなわけであんな顔です。

あ、後足のあたり
なんか毛がボショボショしてるのは
冬毛が抜けてきてるため。
この寒いのに
衣替えしてどーすんの?!


d0157021_15155.jpg恨めし気に見ておりますが…
「どかせ」とか言わないで…。
しばらくガマンしてねぇ〜!!


ポチッとよろしくお願いします〜
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by aparan | 2012-01-16 15:28 | 動物・ペット

あけまして…

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
d0157021_1355232.jpg

2012年ですね。
ちよさんは13歳になります。ちょい老けてきましたが
腎臓の値に注意しながら元気です。
冬の最中ですが、ちよさんの冬毛が抜けてきて
それはそれは見窄らしい姿になっております( ̄△ ̄;)
新年にお披露目するにはあまりにも…


私はさっそく三日にお腹壊しました……。
そんなにお酒は飲んでないので、食べ過ぎのせいだと思います(^^;)
私も健康に注意しながら元気にいきたいと思います。


年明けて、お友達から羊毛フェルトのご依頼をいただいたので
ただいまはりきってチクチクやってます。
ひさしぶりの羊毛フェルトでございます(^^;)
が、がんばります!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村
[PR]
# by aparan | 2012-01-08 13:25 | 動物・ペット

すごい間が開いてしまった(>_<)

あうっ、すっかり間が開いてしまいました…。

年の瀬の忙しい時期とはいえ、
なんかもうパソコンの前に座る時間がなかなか作れず…(>_<)
寒くて部屋にいられないってのもあったりしますが…。
私の部屋、エアコンがあまり効かなくて


友達と今年最後のカラオケに行ったり、車を買い換えたり(中古ですが)
ちよさんの散歩で風邪をひいたり、年賀状の印刷用データ作ったり、
思いつきから20年ほど開かずの戸棚だったとこの整理を始めたり…。
言い訳してもしょうがないんで、その間のちよさんです。
d0157021_1526130.jpg


めずらしく正面顔が撮れました。

いつもの携帯でなく
デジカメで撮ったので
油断してたのかしら…。


d0157021_15263211.jpgd0157021_15264861.jpg
携帯でも正面顔撮れました。
が、すぐに『…しまった油断した』と言わんばかりの渋い顔。

あ、ちよの健康診断に行ってきました。
結果はまたハガキで届くそうです。
以前の結果ハガキには『チヨちゃん  12歳  オス』と書かれてて
ビックリしました。……もうずっとメスなんですがね…。

ここ数年、半年ごとの健康診断で、0.5kgずつ太ってってます…いかんな…。
ダイエットさせねばなりませんが、
柿シーズンが完全に終わるまでむずかしいかも…。

まず私もダイエットしたいもんです…。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by aparan | 2011-12-20 15:33 | 動物・ペット

柿収穫!なぜかスイカも…

d0157021_1713553.jpg庭の柿を収穫いたしました!!
いっぱい穫れたので千代さんにもお裾分け。

この顔は……
木に成ってるの全部あたしのやのに!

と思ってたんでしょうが…。

そんな顔せんでも、ちゃんとあげますやん…。
一日一個…か二個くらいで。


d0157021_17101939.jpgd0157021_1711694.jpg柿はこれで半分くらい。
千代さんが散歩に行ってる間に
収穫しないといかんので、
途中でタイムアウトでした。

隣の写真は季節外れのスイカ…。
八百屋さんで1玉580円でした。
八百屋のおっちゃん曰く
「たぶん美味いで。」

……実は若干スポンジみたいに
フガフガになってましたが
味は確かに美味かったです!!



d0157021_1725521.jpg銀粘土。
こちらはテキストにはない、
私のオリジナル…といったら聞こえはいいですが
なんか行き当たりばったりで作ってみたものです。
鳥好きの友人に…とがんばって作ってみました。
……鳥さんなんですよ、コレ。
たまご割って出てくるヒナと……。

母には「魚?」と言われました。
……私もそう見えなくもないな〜とは思ってたんですがね(-_-;)


d0157021_1731898.jpg散歩風景も秋らしくなってきました。
てか、もう晩秋ですね…。
千代さんは柿狩りモードでバリバリ歩いてます。(^^;)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by aparan | 2011-11-24 17:27 | アート+ペット


もしゃもしゃ犬のこと+もふもふ羊毛フェルト作品


by aparan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
羊毛フェルト
羊毛フェルト+ペット
羊毛フェルト+アート
動物・ペット
アート
アート+ペット
シルバー+ペット
健康と美容
自然

以前の記事

2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

リンク

Green*Do
オリジナルTシャツサイトClubTでほのぼの?系イラストのグッズ販売やってます。

green anne
デザインTシャツとオリジナルグッズストア UPSOLD。
こちらでもオリジナルイラストのグッズ販売やってます。


LOVELY HONEY
【ブロナージュイオンソニックPRO+ブロナージュソニックジェルPRO1...

【ブロナージュイオンソニックPRO+ブロナージュソニックジェルPRO1...

価格:3,969円(税込、送料別)



只今↑コレにハマってます(^^;)

--------------------------------------
FRIENDS/LINK
--------------------------------------
内藤晶のフォト書
内藤晶さんの、写真と書を組み合わせたオリジナル作品「フォト書」のページです。

DECO! DECO!LIFE
お友達のブログです。素敵なアーティストやアートの魅力・楽しさを紹介してくれます。

ブログパーツ

最新の記事

なんと…(^^;)
at 2014-01-30 18:02
無事?14歳になりました。
at 2013-05-08 17:46
もう春ですね…
at 2013-03-17 17:08
おひさしぶりでございます!
at 2013-02-01 16:57
一難去ってまた…
at 2012-11-26 15:19

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧