<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柿収穫!なぜかスイカも…

d0157021_1713553.jpg庭の柿を収穫いたしました!!
いっぱい穫れたので千代さんにもお裾分け。

この顔は……
木に成ってるの全部あたしのやのに!

と思ってたんでしょうが…。

そんな顔せんでも、ちゃんとあげますやん…。
一日一個…か二個くらいで。


d0157021_17101939.jpgd0157021_1711694.jpg柿はこれで半分くらい。
千代さんが散歩に行ってる間に
収穫しないといかんので、
途中でタイムアウトでした。

隣の写真は季節外れのスイカ…。
八百屋さんで1玉580円でした。
八百屋のおっちゃん曰く
「たぶん美味いで。」

……実は若干スポンジみたいに
フガフガになってましたが
味は確かに美味かったです!!



d0157021_1725521.jpg銀粘土。
こちらはテキストにはない、
私のオリジナル…といったら聞こえはいいですが
なんか行き当たりばったりで作ってみたものです。
鳥好きの友人に…とがんばって作ってみました。
……鳥さんなんですよ、コレ。
たまご割って出てくるヒナと……。

母には「魚?」と言われました。
……私もそう見えなくもないな〜とは思ってたんですがね(-_-;)


d0157021_1731898.jpg散歩風景も秋らしくなってきました。
てか、もう晩秋ですね…。
千代さんは柿狩りモードでバリバリ歩いてます。(^^;)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by aparan | 2011-11-24 17:27 | アート+ペット

銀粘土また作りました。

また作りました、銀粘土。
d0157021_16492765.jpgまず粘土をちょっと捏ねて
成形して
(ここがまずっ!なかなか難しい!)
1〜3日間乾燥させて、
ヤスリで修正・成形して、
またキメの細かいヤスリで
表面を整え、
コンロの火で焼き、冷まし、
もっときめ細かなヤスリと
シルバーポリッシュで磨く。
そんでビーズと組み合わせて
完成です。

奥の葉っぱ型のシルバーとビーズの組み合わせは携帯ストラップ。
これ添削してもらうので、きばって作ったです。

手前のはブレスレット。粘土で細いパーツを作るので乾燥させたら
途中で折れちゃったりして、けっこう苦労したです(^^;)
全体像はコレです。
d0157021_16495219.jpg

d0157021_1650938.jpg秋ですね〜
11月ですもんね…その割には気温高いわ…。
散歩しててもちょっと暑いです。

よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aparan | 2011-11-08 17:14 | アート

銀の輝きと秋の味覚

10月はなんだか。
急な来客や、きゅうな収穫でバタバタ…うれしくも慌ただしく、という間に過ぎてしまってました……。

d0157021_159185.jpgd0157021_1594449.jpg











作りかけの写真だけ紹介していたシルバーの指輪、
慌ただしい中でもなんとか一つ仕上げました。
磨けば輝くのがうれしいですにょ。

d0157021_1510632.jpg秋の味覚を味わってきました。
ちゃんとした土瓶蒸しって初めてだったです…。
松茸エキス一滴残さず頂きました。
d0157021_15104387.jpgちよさんにも秋の味覚お裾分けです。
枝豆

母のお友達のとこのリスさんが
枝豆をサヤごとあげると
 楽しそうにサヤをはずしてから
 美味しそうに食べる

というお話をうかがって…

母:「ちよはどうするかな?
      やってみよう!!」
私:「サヤごと食べると思います…」
d0157021_1511429.jpg

母のかわいい予想はもちろん
裏切られましたが、
私の予想もちょっとハズレました。

サヤを先に食べて
 こぼれた実を後で食べる

でした……。
その後もべつにお腹をこわした様子もなく
至って元気です…。

d0157021_15115027.jpgまた他の日。

ご近所を消防車のサイレンが
駆け抜けて行きます。

ちよさん、
消防車の行きも帰りもいちいち
はりきってご唱和しております。

d0157021_15122114.jpg写真撮ってたら
カッと振り向きざまに睨まれました。
「仕事してんのよ!
 邪魔せんとって!!」…ってか。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aparan | 2011-11-01 15:49 | アート+ペット


もしゃもしゃ犬のこと+もふもふ羊毛フェルト作品


by aparan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
羊毛フェルト
羊毛フェルト+ペット
羊毛フェルト+アート
動物・ペット
アート
アート+ペット
シルバー+ペット
健康と美容
自然

以前の記事

2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

リンク

Green*Do
オリジナルTシャツサイトClubTでほのぼの?系イラストのグッズ販売やってます。

green anne
デザインTシャツとオリジナルグッズストア UPSOLD。
こちらでもオリジナルイラストのグッズ販売やってます。


LOVELY HONEY
【ブロナージュイオンソニックPRO+ブロナージュソニックジェルPRO1...

【ブロナージュイオンソニックPRO+ブロナージュソニックジェルPRO1...

価格:3,969円(税込、送料別)



只今↑コレにハマってます(^^;)

--------------------------------------
FRIENDS/LINK
--------------------------------------
内藤晶のフォト書
内藤晶さんの、写真と書を組み合わせたオリジナル作品「フォト書」のページです。

DECO! DECO!LIFE
お友達のブログです。素敵なアーティストやアートの魅力・楽しさを紹介してくれます。

ブログパーツ

最新の記事

なんと…(^^;)
at 2014-01-30 18:02
無事?14歳になりました。
at 2013-05-08 17:46
もう春ですね…
at 2013-03-17 17:08
おひさしぶりでございます!
at 2013-02-01 16:57
一難去ってまた…
at 2012-11-26 15:19

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧